ねこのかぞく

お手伝い☆

003.jpg

開けっ放しになってたドアの穴

くり抜いた板を 蝶番でぶら下げてみましたが

厚みがあるので どうしても角があたってしまい 両側にスイングできない

角を削ってみたら 今度は短いネジしか使えなくなって 重みに絶えず。。。 

試行錯誤の製作活動 1日半

そして 完成から 2時間というスピードで壊れました。。。トホホ




そして やけくそで考えたのが プラダンを使う事

004.jpg

ストローみたいな 空洞部分にワイヤーを通して ぶら下げる

002.jpg

布を貼って完成 こっちは1時間もかかりませんでした

しかし ちょっと頼りない感じ^^;

多分 すぐ崩壊するでしょ〜

DSC06762.jpg

プラダンは ほんとに便利


DSC06764_20120818234753.jpg


居間にある本棚の奥行きに合わせて 小さいCDケースをいくつも作りました


DSC06768.jpg


みんなぁ お手伝いありがと〜〜〜〜(x_x;)

☆  ☆  ☆

Posted by ジェミニ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nako says...""
コレ、便利ですよねー!
うちは、いつもケージを囲うのに使ってました!
つい先日も、購入したケージに取り付けましたよ!
子猫は特に、ケージの隙間?から脱走するので(-"-)

みなさんお手伝いに疲れたの?って具合の、お顔ですね(笑)
特にレオちゃんが(^^)
2012.08.19 18:18 | URL | #UXr/yv2Y [edit]
ジェミニ02 says...">nakoさん"
nakoさんち ちびっ子ちゃんたちのお世話 たいへ〜ん☆
子猫ちゃんは ケージの間から 余裕で脱出しますもんね

うちも プラダンは 猫ベッドの背面の壁に立てかけたりして 
鼻水が飛ぶのを防止してます。。。でも もう手遅れ〜って感じですが^^;)

レオも年をとりました。寂しいですが 仕方ありませんね。
2012.08.19 22:06 | URL | #koCIqGuQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/97-c1559247
該当の記事は見つかりませんでした。