ねこのかぞく

スポンサーサイト


Posted by ジェミニ on  | 

ふじこ レオ ちゅみ




台所に篭城中のふじこさん カリカリもスープタイプも よく食べます

ふじこは、他の子たちの視線をあびながら、ケージの中でふじこスペシャル食を食べるのですが

そのせいか、他の子たちが、カリカリ残し気味に。。。

そこで、最後の一粒まで食べるまでは 次をあげないことにしてみました

写真にあるのは その最後の30粒?!  たったこれだけを食べ終えるのに 丸一日

カリカリも 1日置いたままだと 美味しくなくなるのかな 




おとさんが用意した ふじこ用スペシャルトイレ しかも2個!

食事の用意をしていると 時々スペシャルな臭いがしてきちゃったりします

このトイレを置く前は 床の上で用を足してしまっていたので しょうがないですね




そして 毎度おなじみシンクロ親子?!



シンクロ。。。



ちゅみは レオ師匠が 好きで 好きで。。。



いつも 師匠といっしょにいたくて。。。



足蹴にされてもね(笑)


☆ ☆ ☆


Posted by ジェミニ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

emirin says..."にゃんこたち♪"
ふじこさんのトイレ・・・小型でシートで、落ち着くのかな?
うちは猫砂を使ったことがなく、全員犬用のシート愛用
猫砂を怖がるんだもんな~

レオさんとちゅみこちゃん・・・ホントにいつもシンクロだね
しかし・・・どうしてレオさんは人気者で子育て係になっちゃうんでしょうね~(笑)

トップの写真・・・ちい太ちゃんとマルちゃん クロスする足がかわいい
いい写真だね♪
2011.08.31 09:08 | URL | #g7WJt4tw [edit]
ママコチャ says...""
うふふ、病気の仔はどうしても特別扱いになっちゃいますよね。
うちも太りすぎでダイエットしなきゃいけない仔と
頑張って食べてもらわなければならない仔といて、お食事タイムの隔離が大変です。
缶を開ける音でみんな寄ってきちゃうので、その前に隔離しておきます。

年取った仔はトイレの縁が高すぎてだんだん入り辛くなる時があるので、
跳び箱の補助板みたいに何かおいてあげるといいですよ。
2011.08.31 11:00 | URL | #s4Fw8DyQ [edit]
ジェミニ says..."emirinさん"
そうなんですか~ ペットシーツは マルとふじこの介護が始まった時に使い始めたけど、便利ですね。
ふじこは、なぜか大急ぎでトイレをすませ、ダッシュで逃げるのでペットシーツがピッタリ。

レオはほんとに どうして好かれちゃうんでしょうね
今も ララとちゅみで レオの取り合いです^^)

マルは、なぜかちい太が好きだったんですね
昔の写真を調べてみると、ちい太にくっついてる写真がいろいろありました
2011.08.31 20:50 | URL | #- [edit]
ジェミニ says..."ママコチャさん"
どうも ふじこの食べ残しを ぽるが食べてるらしくて 最近ぽるの体重が。。。
隔離たいへんですよね~
うちも もうケージはいらないと思うんですが ふじこの食事の時の隔離用に使ってます。
みんな、ケージをぐるりと囲んで 羨望の目でふじこが食べるのを見てます(笑)
2011.08.31 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/26-a9aba00a
該当の記事は見つかりませんでした。
