ねこのかぞく

スポンサーサイト


Posted by ジェミニ on  | 

ひやり☆

一昨日 8時すぎに 帰宅すると

洗面所の脱衣BOXの下に 黒いシッポが

だれが 隠れてるのかと思ったら

ぽるちんでした


しかも 震えて 口からよだれを流し

便と尿が 一面に。。。



前の日も 今におしっこがしてあって

いったい 誰だろうって話してたところ


ちゅみこと症状が酷似しているので

メチャクチャ 慌てました



しかし

ぽるちんを キャリーに入れて運ぶのは至難の業

入れたとたん 悲鳴をあげ 暴れます

多分 自分で自分を傷つけてしまうぐらい

アニメの画像見てるみたいにすごい


が!

今回は どうしても連れていかなねば

キャリーに入れると やっぱり暴れちゃう

これじゃあ 体力が失われていくし どうしよう


おとさん 丈夫な布製の袋の中に ぽるを入れて

紐で縛り その袋を段ボール箱の中に入れました

やっぱり 暴れてるけど なんとかなりそう

いざ 救急センターへ



獣医先生 ぽるが暴れるときいて

う~ん 考え混んじゃいました

診察できないかもしれません

って おいっ! それはないっしょ


しかし 袋から出してみると

ぽるは おとなしくて 借りてきた猫?!状態

みんな 拍子抜けでした



血液検査 レントゲン エコーなどなどしてもらい

異常はみつからず

皮下注射と吐き気止めの注射をしてもらいました


かかりつけの先生が この救急センターのメンバーということで

診察データは すべて送ります

とのこと



レントゲンなどの資料を焼いたCDや

血液検査の際の血液など データで送れないものは

 全てもらって帰宅しました




帰宅してからは 少し落ち着いた様子でしたが

なんせ ちゅみのことがあったばかりで

心配で 心配で


翌日 おとさんが かかりつけの先生のところに

資料を持っていきました

案の定 回復したぽるは手に負えず

袋に入れても暴れ 本ニャンは連れていけず


先生とお話した結果

癲癇があるかもしれない

頻発しなければ様子をみましょう とのことでした






その日の夜は

ちゅみこに お願い ぽるちん助けてやって~

って お願いしてました


。。。

いっそう 甘えっこちんになってしまったぽるちん

いつも通り ベッドに来て寝て一緒に寝てくれ

日常が戻りました


この暑さ 夏バテもあるのかな


レオは もう高齢だし

他の子も 8才 9才

気をつけてあげなくちゃね


☆  ☆  ☆



Category : ぽる太
Posted by ジェミニ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

花子 says..."だいじょうぶ?"
ぽるちん・・・だいじょうぶ?
もう ドッキリはなしだよ。
おばちゃんも 心臓弱いんだから・・・

今年も随分暑いそうですね。
ニャンコたちも体調がおかしくなるのかも知れませんね。

ぽるちん 早く元気になって。


2014.08.03 20:49 | URL | #3VageBQU [edit]
ジェミニ says..."Re: だいじょうぶ?"
>花子さん

ご心配おかけしました~

すっかりよくなりました

暑いですね ほんとに 留守の時は 薄く冷房を入れてあるのですが

家全体が 同じ温度ではないので それもいけないんでしょうね


人間もグッタリしちゃうぐらい暑いので この暑さが通り過ぎるまで 

じっと我慢ですね


ほんと 大事に至らなくてほっとしました

ありがと~
2014.08.04 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/182-ac33f629
該当の記事は見つかりませんでした。
