ねこのかぞく

スポンサーサイト


Posted by ジェミニ on  | 

バーゲンだよ~

いつものように 会社の帰り 横浜ららぽーとへ

食材を買いにスーパー大丸方面に歩いていくと 

あ~ またまた バーゲン!の甘~い4文字が私を誘うぅぅ




この前は Azul という 中がえらく暗くなっているお店に

なんとなく引きずり込まれたところ 店中 

強烈なコロンの臭いと 独特の音楽がたちこめ とても平常心で服を選べない

しかし 私の目に飛び込んできたのが ”ドクロマーク”

実は その前夜 テレビで見た歌川国芳の絵にかなり感動していて

ドクロの絵が 何十匹もの猫で描かれていたのを思い出し ドクロマークのシャツを購入

あのコロンの香りと音楽は 魔物じゃ 思いもよらんもの 買ってしまったぜ



そして 今日は Chambre de Charme という若い子向けのお店で

50%OFFのトップスを購入 

このお店 今風の不思議なゆったり目のデザインものもあり

私のような太め中高年でも余裕でOKなので 助かる




レジで 横にいた私と同じくらいの年の女性が 「ちょっと 見せてもらっていい?」と

私が買うサマーセーターをひっくり返して見ている

「どうぞ どうぞ」 (って もう触ってるやんけ~~)

「ごめんね な~んか 人のものがよく見えちゃうのよねぇ

あ この長さだと 私は似合わないからだめだわ」

「あら スタイルいいから似合いますよ~」と私

「な~に言ってんの うまく隠してるだけよ 

ま この年になりゃ 恐いもんないから なんでも着ちゃうけどさ」

「うん 確かにこわいものはなくなってきたね」て私

「でも 公害にならない程度に着こなさないとさぁ」 

若くて可愛い店員さんたち レジの向こうでニコニコ笑っている



実は 年取ると平気で人に話しかけられるというのもあるけどね。。

しかし この女性 涼し気な水色のチュニックを かっこよく着こなしてました

あたしゃ Azulのドクロマークのシャツにカーゴパンツとスニーカーだったもんね

はい 肉体労働のある日は 会社にそんな格好して行ってます

一番 ラクチンで最高なんだけどね

☆ ☆ ☆

Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/14-a92b6220
該当の記事は見つかりませんでした。
