ねこのかぞく

ふじこ



左の腿のあたりが腫れて、出血し、カサブタになり、それを繰り返した後

今は 腫れがひいて カサブタがのっかったまま小さくなりました

その後、 同じものが顎の下にできて 大きなカサブタができています

そして 数日前から 左目あたりから出血が始まり

左目のまわりは カサブタができ 目は小さくしかあきません



それでも 食欲はバッチリあって 食べ終わっては また台所に来てます

おとさんは ふじこが不憫でしかたないので 食べやすいムース缶をどんどん

あげちゃってますが いいのかなあ



今も お魚が食卓に並ぶと こんな風に テーブルの上に顔を出します

顔を見ると もうかわいそうで かわいそうで。。。(涙)




食欲があるので 安心はしています ただ つらいだろうな~ と考えてしまいます

がんばってよ ふじこ

( 写真は 全て1~2年前のものです )

☆ ☆ ☆


Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

花子 says...""
ふじこちゃん ごはんいっぱい食べて 頑張ってるのね。
大好きなふじこちゃんのこと いつも応援していますよ。
ふじこちゃんに元気玉~~送りますね。
マルちゃんにも 送ります~~。
明日もみんな元気で 良い日でありますように。
2011.08.05 21:53 | URL | #3VageBQU [edit]
ジェミニ says...""
花子さん ありがと~
ふじこは どんどん悪くなっていて 左目はもう見えてないかもです
でも いっぱい食べてくれるので 少しだけ安心です
元気玉ありがと~ できる限り 頑張ってもらいます
2011.08.05 23:54 | URL | #koCIqGuQ [edit]
ママコチャ says...""
ふじこさんの様子を読んで、なんて言っていいか分からず今頃のコメになってしまいました。ただでさえきれい好きなネコが、あちこち血や膿で汚れたり、毛づくろいができなかったりするのをみるのは、辛いです。でもきっと痛みは無いのではないでしょうか。

以前腎臓が悪くて亡くなった仔は歯が悪くなり、その痛みでものが食べられなくなりました。食べられるならきっと痛みはあっても軽いのだと思います。まだまだふじこさん、頑張ってます。ふじこさんが頑張ってる限り、一緒に頑張りましょう。

私たちより絶対先に逝くことが分かっていて、それでも一緒に暮らすことを選んだ仔たち。老ニャンの介護をするのはいつも切なくなるけれど、この仔たちが頑張る限り私も一緒に頑張ろうと思います。
2011.08.12 15:42 | URL | #- [edit]
ジェミニ02 says...""
ママコチャさん、いつもありがとうございます。
先生にいただいた目薬で 目の腫れがひき、随分楽そうになりました。

今はいっぱい食べられているので、安心しています。
今度は マルが悪くなってきたようで 心配です。
夏をなんとかのりきってもらいたい。。。
2011.08.12 21:45 | URL | #koCIqGuQ [edit]
ママコチャ says...""
マルちゃーん、頑張れ;;)
ジェミニさんも心身共にどうかお気をつけて。。。
2011.08.15 11:52 | URL | #s4Fw8DyQ [edit]
ジェミニ02 says..."Re: タイトルなし"
ママコチャさん いつもありがとう
マル 頑張ってるけど。。。悲しいです
2011.08.15 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/13-8fb3a892
該当の記事は見つかりませんでした。