ねこのかぞく

ふじこ 体調は変わりなく 食欲もありますが

身体のアチコチでの 浸潤はひどくなってきていて 

今は 私が近づくと 顔を拭かれたり 身体のかさぶたを取られたりするので

顔を壁にくっつけて 嫌がります



獣医先生のところでは 抗生物質の注射をしてもらった後

かさぶたを取ったり 浸潤している部分を消毒してもらったりしますが

先生たちにも フーシャーやるらしく いつもてこづらせているみたいです


いつもは 奥の部屋でやってもらうのが 昨日は診察室でした

小窓から ふじこが見えたので 覗いたら

怒り満載の 助けを求めるような顔をされました

先生も 飼い主さんのお顔を見たら よけい暴れてました

人の子と同じで やっぱり 甘えがでるんですねって 




今のふじこの姿 ちょっとビックリされると思いますが

こんな姿でも ちゃんと食欲もあり ララやちゅみこやポルに フーシャーやって

おとさんに向かっては ニャオ〜ンと低い声で おやつのリクエストをします


昨日 診察台の上で 身体を拭いてもらってるふじこです

08.jpg


IMG_1242_20130407225007.jpg


きれいな女性獣医さんに囲まれて おとさんがうらやましがってました(笑)


IMG_1243_20130407225007.jpg


お爪 切ってもらってます


IMG_1239.jpg


小さくて スミマセン これが甘えて 叫んでるところ


体重は 2.5kg 先月より 2.3kg 増えました

まだまだ 頑張れそうです




07.jpg


いつも パソコンの横にいる リリィの足 撮ってみました^^)

では また


☆  ☆  ☆


Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ponko310 says...""
昨日はありがとうございました。
息子の猫のキラー(6才)も三年間ほどふーちゃんみたいな大変な思いをしておりました。
彼女は生まれる前に母親の胎内で感染していたようで、半年後に症状が出始めました。
やはり、部屋仲間の幼い黒猫ジャッキーにフーフー怒っていましたっけ。
早く直って平穏な時が戻りますように。
2013.04.09 00:38 | URL | #- [edit]
ジェミニ02 says...">ponko310さん"

いえいえ こちらこそ。
ふじこは 身体中に浸潤があるのがとても辛そうです
でも お腹がすくと大きな声で要求してくるので これができる間は安心かなと思ってます。
たくさんのニャンコちゃんと暮らしていらっしゃったんですね
それぞれ いろんな理由で天使猫になっていきますが 一人一人忘れる事はてきませんね。
ふじこのこと 心配してくださってありがとうございます。


2013.04.09 23:35 | URL | #- [edit]
ママコチャ says...""
ふじこさん、頑張ってますね。

ネコさんは、辛い治療が終わって美味しいものが食べれたりゆっくり眠れると、その時々の幸せをしっかり受け止めているように思えます。人間はいろいろ先のことを考えて、その時々の幸せを受け止める心さえ萎えていくような気がします。

先のことを考えるのもいいけれど、今このとき愛する人やこの仔たちとの時間を大切に受け止めたいと思えるようになりました。

ふじこさん、まだまだ頑張ってね。




2013.04.22 12:26 | URL | #s4Fw8DyQ [edit]
ジェミニ02 says..."Re: タイトルなし"
>ママコチャさん

その通りですね
ふじこは 食欲があるので安心しています
お腹がすくと 大きな声で鳴いて要求してきますから

私が 顔や体を拭くのをとても嫌がって 
最近は近寄ると壁に顔をくっつけて抗議してます
でも やっぱりキレイにしてもらうと気持ちいいはずですよね

拭き終わると 爪とぎボードで思いっきりボリボリやってますから
最近は クーニャンやぽるちんに寄り添って寝ていることが多いです
まだまだ しっかりしてるんで安心できそうです
ママコチャさん いつもありがとうございます
2013.04.23 10:58 | URL | #- [edit]
ママコチャ says...""
T先生もおっしゃってました。
身づくろいしたり、爪をといだり、猫らしいしぐさをしているなら大丈夫って^^)
2013.04.24 17:35 | URL | #s4Fw8DyQ [edit]
ジェミニ02 says...">ママコチャさん"
T先生 そういう風におっしゃってたんですね
なんか 話されてるときの様子が目に浮かびます

ふじこの診察の時
「あっ 体重増えてますよ すごい生命力ですね」
っておっしゃった時 ご自分が大変な状況のときに
どういう思いでいらっしゃたのかを考えると胸が詰まります
ふじこ もっともっと診てもらいたかった
2013.04.28 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/124-febd3057
該当の記事は見つかりませんでした。