ねこのかぞく

スポンサーサイト


Posted by ジェミニ on  | 

熱中症



新しいブログです。
プロフィールもアップしました♪
これからも どうぞよろしくお願いしますね。

レディガガが 頭の中からようやく消えたら
今度は青木隆治さんの歌がが。。。

上手いですよね~ ほんとに。
私はもともと ああゆう醤油顔が好みだったんだっけ

いかん いかん すぐにミーハーしてしまう中高年オバン




夏になると レオはなぜか壁に張り付いて寝る

お~い!



気配りニャンコ 必ずにゃお~んとお返事してくれる

ありがと~



急激な暑さで 熱中症で病院に運ばれる方がいたそうで

なかに中学生が部活中に倒れたとか。。。

昔 熱中症ってあったのかなあ

自分が子供のころは どうだっけなあ


。。。
小学6年の夏休み 8月上旬の出校日

炎天下の運動場 校長先生のなが~いお話

その暑さに 頭がクラクラしそう~と思った時

バタンと まるで板切れが倒れるように

男の子が 後ろに倒れました


当時 クーラーのある家はほとんどない中

滝君というこの男の子は お金持ちのおぼっちゃまで

夏休み中 ずーっとクーラーの効いたお部屋で

すごしていたというのです

なるほど~ それで暑さに慣れていなかったわけだ

この時だけは お金持ちじゃなくてよかったあ

と つくづく思ったものです


学校の生徒さんに限らず 大人も倒れちゃうわけで

現代は 滝君だらけなんだな きっと


そうそう 臨海学校だって

海辺で準備体操中の時も 水着だけで

タオルをかけることは禁止

夕方 お風呂に入るときは ヒャーキャー

と 悲鳴がお風呂場にひびき

夜は シーツがあたると痛くて眠れなかったもんです

今だったら モンスターペアレンツに

乗り込まれちゃいそうなお話です


ま 世のスタンダードというものは 時代とともに

変わっていくということですね



今どきのニャンコたちにも 熱中症あるのかな

☆ ☆ ☆
kao_mike.gif

Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekonokazoku02.blog.fc2.com/tb.php/1-94b2d47b
該当の記事は見つかりませんでした。
