ねこのかぞく

出張前は。。。


レオさん 察しちゃうんだよね


レオ 
 
寂しそうな顔されると 出かけるの辛買ったなぁ

                     

            


Category : レオ
Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback

フリーズ☆




シャワーした後のレオさん

若いころに比べて 乾きが悪くなってます

若いころは 水滴もはじいちゃうくらいお肌がパ~ンって。。。

あ~ レオさん 同胞だわ

私達 脂分抜けちゃってるからね




痩せちゃってますが 食欲はバッチリ



お食事のえり好みもはげしく 頑固度ますますアップしております

めしくれアピールの にゃ~おぉぉぉ~~~~  も相変わらず


レオの声は 響き渡る感じの澄んだきれいな声なんですが

さすがに 数十分続くと 辛くなってくる



食事の後も  ずーーーーーーーっと鳴きつづけることもしばしば





これが また 必死の目をしてこちらを見続けるから辛い

で 先日 おとさんがついに

「いいかげんにしなさいっ!」って声を荒げました


その時 近くにいたニャンたち 

おとさんを見上げて 全員固まっとりました(笑)


これがまぁ  子供が叱られた時の様子と全く同じで

プッて吹いちゃいました


みんな どうしよ~ って感じでフリーズしてて

かわいいったら ありゃしない

他の仔たちも レオが何かもらったら

あわよくば 自分たちもって思ってるからね

☆   ☆   ☆

Category : レオ
Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback

通院☆


今日は レオの通院


すっご〜〜〜い大きなワンちゃん 二人?(二頭)がいてビックリ

写真取り損ねた〜


立っている私の胸のあたりに 頭がきます

頭の大きさは う〜ん うちのぽると同じくらいだったかな

ほんと 大きさがハンパない

でも とってもおとなしくて 平気で なでなでさせてくれました

寿命が短くて 8年ぐらいなんだそうです

二人とも もうお爺ちゃんなんです って



レオの口の痛みは

歯ではなく 口の中の炎症が原因だそうです

ステロイドの頻度を少しあげてみることになりました

抗生物質も続けて 

辛そうだからね しょうがないね

少し楽そうになったら ステロイド投薬の頻度は減りますが

どうかな〜 がんばってほしいな



通院から帰ってくると

ヒデローが抱っこしてた息子を押しのけ。。。


leo.png


もともと甘えん坊だったけどね^^)

少しでも楽になるといいな。。。


☆  ☆  ☆

Category : レオ
Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback

紹介割引☆

レオは 隔週でお薬をもらいにいっています




年齢のこともあるので

今の症状に上手につきあっていくしかないかな という感じです

体重も 隔週で 30gぐらいずつ落ちていってます

なんか 寂しいなぁ




先日 

獣医さんに行く途中 信号待ちで 

キャリーの中で レオがニャオニャオ 大騒ぎ^^;


すると 一人の女性が 近寄ってきて

- あれ ニャンコちゃん?  子猫?

- いえ  おじいちゃんニャンコなんですが うるさくてすみません。。。

- ○○さんが いいわよ! 

 私は 里親のNPOやってるから いっぱい面倒みてるけどさ

 ○○さんは 良心的よ!


 すごい 迫力と説得力の方で 今から活動に行くとのことでした




行きつけの病院の先生が亡くなられてから

ちょっと病院の様子もかわり。。。どうなんだろ

と考えていたので

セカンドオピニオンを と思い 



先週 思いきって この○○病院にレオを連れていきました


とても 丁寧に診察していただき 

歯がグラグラなので、歯肉も腫れているけど 埋まってる部分にも炎症があって

辛いのではないか 

高齢なので 抜糸手術のための麻酔が心配

様子を見ましょう とのこと

かかりつけの獣医さんと ほぼ 同じ診たてでした





そして 先生に この信号待ちのときに現れた女性の話をしたところ

そりゃあ ありがたいことですね とニコニコされてました




そして 支払いを済ませると 。。。

タハ~   ご紹介割引って^^;

あの信号待ちの女性のお話だけなのに



立ち話しただけなんで この割引は申し訳ないです

といったのですが 大丈夫ですよ って

ほんと スンマソン

ありがとうございました


病院も 一人の先生の力で 色々変わっていくんですね。。。


ペットランキングへ


☆  ☆  ☆

Category : レオ
Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback

レオ☆




これは 10年以上 前の写真です

ふじこ クーニャン レオ ちい太

この4ニャン時代が けっこう長かった


この4ニャンのうち

一番若かったちい太が先に 

そしておととし ふじことクーニャンが逝ってしまい

今は レオだけ




もう 今年で 16年目になるレオ

ほんと 長老さんだよね

最近は 歯周病と鼻の治療で ずっとお薬飲んでます





病院に行くたび 少しずつ体重が減ってて心配

今は 3キロちょうどあるけど もうこれ以上減らないでほしいな




食欲は バッチリあるので 今のところは安心だけど


やっぱり ふじことクーニャンがいなくなってから 

急に年をとったような気がして。。。気のせいかな


☆  ☆  ☆

Category : レオ
Posted by ジェミニ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。