ねこのかぞく

ふじこの写真


。。。 。。。 。。。



IMG_7964.jpg






P1213509.jpg






P1213514.jpg







テーブルにお魚が並ぶと ふじこがピョコンと顔を出します


IMG_6754.jpg




思わず 乗り出しちゃうことも^^;


PA260018.jpg





仲がいいのか悪いのか。。。レオとの2ショットもいっぱいあります

P1042586.jpg




ちょっと珍しいリラックスしてるふじこ

P8170308 のコピー






かわいかったよ ふじこ


P9270055かわいい







こうして すくっと座ってる姿 

なんか 女らしくて好きでした

P1310002.jpg







食いしん坊のマルと 生後数ヶ月のララと並んで 

めずらしく子猫のララを ペロペロ


20070929 (50)






これが 一番ふじこらしいかな

PA160011.jpg


まだまだ いっぱいある

お宝の写真になってしまいました。。。


☆  ☆  ☆

Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 2 comments  0 trackback

旅立ち☆







ふじこは 10月19日土曜日

ちい太やマルのところに 逝きました


18日の午後   自分から ケージから出て

レオが寝ているところに 自分から寄り添っていったそうです




↓残業中の私に おとさんが送ってきてくれた写メです






そして 食べなくなり 辛そうになりました

前の日まで 大好きなマグロの赤身 食べてたのに。。。





また 夜になると ケージに自分から戻りました

トイレを取り出し おとさんが 大きな箱を用意し フリースを入れました

今度は レオの方が ふじこの隣に行きました




時々 撫でながら 名前を呼ぶと

声にはならないけど ニャォ~ って 返事をしてくれました

名前を呼ぶたび そのたびに 返事をしてくれました



そして 午後3時半  静かに眠りにつきました

いつもの週末の居間 台所の音 スリッパの音。。。

日常の音 聞こえてたかな  



よく 頑張ったね って それだけ

辛かったと思うけど そこまで 頑張らせてかわいそうかなって

時々思ったけど やっぱり 神様が下さった命を全うできたふじこはステキです



アポクリンセン癌が見つかり 断足の手術を勧められ セカンドオピニオンを聞きに

本牧通り動物病院の竹田先生と出会い

そして 実は 自らも 癌と闘っていらっしゃった竹田先生に

「すごい生命力ですね」って ほめていただき

先生のおかげで 納得できる治療ができて ふじこも私たちも幸幸運でした



おとさんが 

あっちでも 開業してくれてるかもしれないから

って ふじこの棺に本牧通り動物病院のカードを入れました



いつも 気にかけてくださった方々 本当にありがとうございました


☆  ☆  ☆

Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 10 comments 

ふじこ 体調は変わりなく 食欲もありますが

身体のアチコチでの 浸潤はひどくなってきていて 

今は 私が近づくと 顔を拭かれたり 身体のかさぶたを取られたりするので

顔を壁にくっつけて 嫌がります



獣医先生のところでは 抗生物質の注射をしてもらった後

かさぶたを取ったり 浸潤している部分を消毒してもらったりしますが

先生たちにも フーシャーやるらしく いつもてこづらせているみたいです


いつもは 奥の部屋でやってもらうのが 昨日は診察室でした

小窓から ふじこが見えたので 覗いたら

怒り満載の 助けを求めるような顔をされました

先生も 飼い主さんのお顔を見たら よけい暴れてました

人の子と同じで やっぱり 甘えがでるんですねって 




今のふじこの姿 ちょっとビックリされると思いますが

こんな姿でも ちゃんと食欲もあり ララやちゅみこやポルに フーシャーやって

おとさんに向かっては ニャオ〜ンと低い声で おやつのリクエストをします


昨日 診察台の上で 身体を拭いてもらってるふじこです

08.jpg


IMG_1242_20130407225007.jpg


きれいな女性獣医さんに囲まれて おとさんがうらやましがってました(笑)


IMG_1243_20130407225007.jpg


お爪 切ってもらってます


IMG_1239.jpg


小さくて スミマセン これが甘えて 叫んでるところ


体重は 2.5kg 先月より 2.3kg 増えました

まだまだ 頑張れそうです




07.jpg


いつも パソコンの横にいる リリィの足 撮ってみました^^)

では また


☆  ☆  ☆


Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 6 comments  0 trackback

“医は仁術”

ふじこ 元気です

fujiko01.jpg

こんなに 若かったころもあった(笑)

fujiko06.jpg

これは もうバアサンになってから  でも発症前ですね



fujiko02.jpg

最近は こうして テーブルまでこなくなってしまいました


fujiko08.jpg


身体のかさぶたは増えたけど 体重は落ちてないし それなりに元気に暮らしてます


去年の9月から しばらくお休みしていた通院

年明けに 久しぶりに 病院へ行きました

間があいたから 先生にしかられるかな なんて思いながら



待ち合いには ピンクのエプロンをした女性が立っていて おやっと思いましたが

ふじこの傷の処置に 20分ほどかかるということで 待合室で待っていると


横に座っていた女性が このピンクのエプロンの女性に話しかけ。。。


「先生 おいくつでいらしたんですか?」

「ちょうど 50になったところでした」

「お若かったですねぇ」



えっ なんのこと? 私には 何が起こってるのか理解できず

会話を聞いていると。。。

先生は 長年 病気でいらした

頭の毛を さっぱりと剃ってしまったのも 

薬で抜けるまえにさっぱりしちゃおうということだった

そして 10月に体調を崩し そのまま入院 12月末に。。。



何も知らなかった私は ビックリするのと 涙が溢れてくるのと 同時で

なんで どうして

もう ふじこは 先生には診てもらえない

という事実が受け入れられなくて オロオロするばかり


ピンクのエプロンの女性は 先生の奥さまでした

ご主人が 亡くなられてから 2週間ほどしか立っていないはずなのに

ほんとに気丈に対応されていました


娘さんも 獣医さんになられたとのこと

ちゃんと跡継ぎもいるから しっかり病院をまもっていくと


いつも 明るい笑顔で 

不安な気持ちでいっぱいの飼い主たちを励ましてくださった先生


満身創痍のふじこが 食欲はちゃんとあって 体重をキープできていて

先生は いつも 「ふじこちゃん すごい生命力ですねぇ」って

ほんとに 清々しい笑顔でほめてくださってました

その時 どんな気持ちで ほめてくださっていたのか を考えると

申し訳ないような なんとも言えない気持ちになってしまいます



1軒目の獣医さんの縫合手術が失敗 足の穴は塞がらす

2軒目の獣医さんでは 場所が難し過ぎて 手術はできないと

3軒目で アポクリン腺癌と判明 断足ですね と言われ セカンドオピニオンを求め

4軒目で このブログを読んでくださってる方に教えていただいた この先生のところへ行き

初診で 1時間以上も 病状と私のおもいを聞いていただいて

それから 足も切らずに ふじこは 病と闘いながらも平穏に暮らしてきました


今は 何も言葉が見つからず 

でも 先生の遺志を継いでくださってる獣医さんがいる この病院に通います

ふじこは 先生にずっと診てもらいたかったけど

そのおもいは もう叶わないけど

先生の気持ちの深さは 私の心に 温かいものを置いていってくれました

ふじこは これからも 頑張って生きていくので 大丈夫ですよ


”医は仁術”  先生の存在は この言葉を はじめて実感させてもらいました

ほんとうに ありがとうございました


☆  ☆  ☆

Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 5 comments  0 trackback

シャワー☆


ふじこ姉さん 浸潤があって 目のふちや 頭や 足に 

頭に かさぶたのようなものできては それがポロリととれると

また 新しいかさぶたができる。。。の繰り返しなんですが

これを触られるのは相当嫌みたいで フーシャーのあらし


体力が失われるからよくないかな と思うので あまりしないようにしてますが

やっぱり さっぱりした方が気持ちいいのでは? こちらの勝手な思いかもしれないけど

久しぶりに シャワーしてみました



やっぱし 怒った 怒った


DSC06888_20120909174754.jpg

なんてことを してくれのよ!



DSC06887_20120909174753.jpg

しかし 体力はまったく失われていないようで

強烈パワーで ボリボリ ボリボリ

ただいま 2.1kg ですが 食欲モリモリ 元気でよかった^^)


☆  ☆  ☆

Category : ふじこ
Posted by ジェミニ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。